はじめてのリリー

ローズリリー:ナタリア(Roselily 'Natalia')

オリエンタルリリーの薔薇(八重)咲き品種のようです


今朝(2018年6月10日)、綺麗に開いてる~
うちの庭で一番の気品
20180610ローズリリー:ナタリア


生長記録

冬の終わりごろだったか、見つけてしまったんです
すごく気になっちゃって、近所のHCで芽出し球根を購入

自分としては、ちょっと奮発して1ポット500円位×3つ
空いていた駄温鉢(たしか9号)へ3つ投入

元気に咲いてね!とただ願うのみ


2018年5月2日、これが蕾?
20180502ローズリリー:ナタリア
2018年5月26日、少しずつ大きく
20180526ローズリリー:ナタリア
2018年5月30日、膨らんで今にも!と思っていたけどマダマダ
20180530ローズリリー:ナタリア
2018年6月4日、あっ!夜なのに~
備えに支柱をしておいたので安心
20180604ローズリリー:ナタリア
2018年6月5日、なんだろうこの蕾の開きかたがワクワクする
20180605ローズリリー:ナタリア
2018年6月6日、梅雨入り直前がんばって!
20180606ローズリリー:ナタリア
蕾がプックリ
20180606ローズリリー:ナタリア
2018年6月7日、1日でこんなんに開くんだ~
20180607ローズリリー:ナタリア
開花宣言していいかい?
20180607ローズリリー:ナタリア
やはり開きかけがたまらず、こんな写真ばかり
20180607ローズリリー:ナタリア
いいね~
20180607ローズリリー:ナタリア
ちょっと下から覗いてみたりして
20180607ローズリリー:ナタリア
2018年6月9日、梅雨の晴れ間にパシャ
20180609ローズリリー:ナタリア
思ってた以上に素敵
20180609ローズリリー:ナタリア
これから中央も開いてゆくのかしら?

はじめての百合の開花で感激もひとしおです
近づくと香りもふんわりしていいです

芽出しからでこんなこと言うのも何ですが、
待ってた甲斐があった!と思えますね
(せっかちだから特に)

毎年みれたら幸せだな~


ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
├花・園芸ブログ ガーデニングへ
├花・園芸ブログ 小さな庭へ
└花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ