昨日(2018年6月3日)の作業記録です

苗のまま、カラカラのシオシオになっている空芯菜を発見!
(忘れてしまって、ごめん)
空芯菜の苗がカラカラ
急いで鉢へGo!の準備
鉢は7号(特に深鉢ではない)へ、気持ちの底石
用土はズッキーニに使った野菜培養土のみでは軽い気がしたので、バーク堆肥と黒土を足しました
急いで準備
※水が大好きで、水浸しでも育つとの情報をどこかで読みました
 小さ目の鉢にしたのは、何かあったらバケツに入れてしまおうと思ったのと
 根鉢がパンパンになったら、鉢増しすればいいよね!という考えから

こんな感じで、土を入れた中にポット苗を置き
こんな感じで良さそう
上まで土を入れて完了!
シナシナのまま

急いで水やりをたっぷりとしました

しばらくすると、シャッキリ!
しつこく水やり後
表土が黒いのは、乾燥を少しでも防げればとバーク堆肥でマルチングしたため
シャッキリして良かった


購入の決め手となったのは、以下2点
・夏の暑い時期にでも、どんどん収穫できる!
・比較的、虫もつかずに育てやすい!

なんだか夢のよう!
謳い文句通りに育てられるといいな~


ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
├花・園芸ブログ ガーデニングへ
├花・園芸ブログ 小さな庭へ
└花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ