小さな庭で大きく育っている黒花フウロ
2年目の春(2018年5月13日)

植付け時は、こんなに小さな苗でした(2016年11月29日 中央)
植付け時(2016年11月29日)

1年目の春は、葉は大きくなってるけど花数はまだ少ない(2017年5月3日)
花茎がグーンと伸びると倒れてしまうので、この時は支柱を立てました
※目隠しに背景をペイントしています
1年目の春(2017年5月3日)

夏の様子(2017年7月2日)
花殻になったら小まめに花茎の元からカットしていました
一通り咲き終わった後かな?ちゃんと覚えてない
一旦咲き止んだ頃?(2017年7月2日)
この後、真夏の暑さが止んできた頃にも咲いていた気がします(画像なし)


そして今年、2年目の春を迎えた株
1年目に想像できなかったほど沢山のお花(2018年5月13日)
2年目の春(2018年5月13日)
秋になったら、株分けをしたほうが良さそう
2年目の春(2018年5月2日)
思った以上に大きく育ち、現在かなり咲き進んでいます(2018年5月22日)
2年目の春(2018年5月22日)
下から上へと咲いていくんですね
2年目の春(2018年5月22日)
地味だけど好きな花です


ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
├花・園芸ブログ ガーデニングへ
├花・園芸ブログ 小さな庭へ
└花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ