ライム色の葉が綺麗なオレガノです

読み方の違いと思いますが、
ウエストケアゴールドと書かれている場合もあるようです

昨年苗を購入して鉢植えに
オレガノ:ウエストエーカーゴールドの葉
画像はありませんが、
冬は紅葉していて、それも良かった^^


鉢の手前が空いているのは、同時に購入して植えた
メキシカンスイートハーブ(リッピア)を枯らしてしまったから…

同じリッピアのヒメイワダレソウの強さを知り、
どちらかと言えばリッピア優勢かしら?と思っていたところ、逆になり意外でした。


それにしても、ライム色が綺麗です
(形や大きさも好み)


先日の記事にしたシモツケもそうですが、明るめの葉が好きで集まります

本来は全体のバランスを考慮して植栽するものかも知れません
でも、やっぱり「ただ好きだから」が多いうちの庭です


ありがとうございます
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
├花・園芸ブログ ガーデニングへ
├花・園芸ブログ 小さな庭へ
└花・園芸ブログ ポタジェ・キッチンガーデンへ